2010年7月9日金曜日

大人買い

サービスの坂本です。
ただ今研修で山奥に一週間缶詰状態になっております。。。

今回のお題は、大人になって買えた物ということで。
うーん・・・なんでしょうねぇ。。。
一応マイホームは購入しましたが、まだまだローンの事を思うと気が重い。。。
もっと気楽に言える物となると、「大人になって買えた物」ではないかもしれませんが、「大人買い」した物という事で・・・

残念ながら研修先なので写真等お見せできないですが、歴史が大好きな僕が大人買いした物、それは巨匠・横山光輝氏(鉄人28号やサリーちゃんの作者)の『織田信長 全4巻』『豊臣秀吉 全7巻』『徳川家康 全8巻』『殷周伝説 全10巻』を二ヶ月に渡って某オークションで買いまくった事ですかね。

もともと横山光輝氏の『三国志』から歴史好きが始まって、これらの本も集めたかったのですが、如何せんそれぞれ分厚い文庫本で高く、徳川家康に至っては5000~7000円ほどもするので、なかなか手が出ませんでした。昨年のボーナスの時に、嫁さんにお願いしまくってようやくOKをもらい嬉々として購入しました。しかし、何冊購入するかを伝えておらず、届いた本の山を見て嫁さんが激怒。
「床が抜けるから読んだら捨てなさい」
という驚愕のセリフまで飛び出す始末。(小説・マンガ等含めて本がトータル200冊ぐらいあります)

妻に男のロマンを理解してもらえないのは寂しいもんです・・・
はっ!これも気が重い話か!?


次回は宮本さんです。
明るい話を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿