2010年7月16日金曜日

おいしいトマト

今回のテーマは、夏達成したい事

昨年プランターでプチトマトを栽培しました。
大きなプランターと小さなプランターに各1本づつ植えました。
そうすると大きなプランターは沢山のプチトマトが出来、小さなプランターは少ししか出来ませんでした。
最初は赤くなったのでこれぐらいでと思って食べてみると、スーパーのトマトと変わらない味でした。
今度は、トマトがはじけそうなぐらいに成った時に、収穫して食べてみると、スーパーのトマトとは比べ物にならないぐらい、甘くておいしかった。

今年も私の奥様より、花を植えるより野菜を植えろとの命令があり、今年は大きなプランター4個に各1本づつ植えました。
4本共順調に大きく育ち、無茶苦茶沢山のプチトマトが出来ています。
近所のおばちゃんが、塩見さん上手に作ってね~と言ってくれますが、近所のおばちゃんのプランターは小さいので余り出来ていなかった。
今現在沢山のトマトが出来ていても、昨年みたいにおいしくありません。
原因としては、天候が悪く日光が少ない為と、雨が多いので、水のやり過ぎ状態で甘くなっていません。
早く梅雨が明けて、良い天気になれば、おいしいトマトになるのではないかと期待しています。

週明け、火曜日は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿