2010年7月8日木曜日

私のETMD

今回の私のブログテーマは「ETMD」
EE TOKO MARU DORI という言葉の頭文字で、「ETMD」

先日、社内で一人ずつETMD宣言をしたのですが
私は「観葉植物を野外で育てる」という事をあげました。
ウエダ本社には屋上に花壇があるのですが、そこで育てる計画を立てております。

私は宇治市植物公園にちょくちょく顔を出すのですが、そこの花壇作成に携わっておられる職員の方にお話を聞ける機会があり、夏の花壇の相談をさせていただいた時に聞いた情報の発信と実際されていることをETMDしようと思いました。

その職員の方によりますと、最近の夏は暑いので従来通りの草花を育てても暑さにバテてしまい、元気が無くなり花数などが落ちるので熱帯原産の観葉植物を植物園の花壇にも取り入れていらっしゃるとの事。
なんだか、こんなところにも地球温暖化を感じるな。。。と思いながら話を聞いていました。

そんな事を肌で感じつつ、そんな身近な変化も知って頂きたく、只今計画中です。
今はまだ土の再生をしていて準備中ですが、京都流議定書が始まる頃には完成していると思います。又見にいらしてくださいませ。


その京都流議定書、もうすぐです! セミナーのご予約等はお済ですか?
↓↓↓
後15日・営業日で後10日です。
現在、社員全員一丸となって集客活動を行っております。
皆さんのご参加をお待ちしております。

□京都流議定書2010イベント
□ http://bit.ly/9c1EQz
今年のテーマは「京都の価値と精神を科学する」
日時:2010年7月23日(金)・24日(土)・25日(日) 
場所:ハイアットリージェンシー京都

0 件のコメント:

コメントを投稿