2011年6月8日水曜日

お花屋さん体験

こんにちは。井上です。
最近は、グンと暑くなってきましたね。

私は、週末隔週でウエディング装花のお手伝いをしています。
アルバイトではなく、お花屋さんの経験をしたくてお花の先生にお願いしていたところ、今年の2月頃に多忙になってきたので「是非お願い」と言ってもらえて始めた修行みたいなものです。
その頃、何でも言ってみるものだなぁと飛び上がって喜んでおりました。

実際働いてみると、とても重労働。家に帰るととりあえず寝ます。
ほぼ1日中立ちっぱなしで、配達、装花、製作。
お店が3Fなので階段がこたえますが、いいように考えれば良い運動です。
そして車に積み込んだお花からは心地よい香りがプンプン漂ってきて、ここぞとばかりに吸い込んで天然アロマを楽しんでいます。

装花は教会や、レストラン、料亭などですが、流石京都は和装が多いなと感じます。
普段なかなか行けない料亭は、こんなに素晴らしい場所があるのか~とうっとりする反面お水や小さなゴミも落としてはいけないので、背筋がピンと伸び緊張しながらのお仕事です。

実際に自分が製作したものが人生の門出のお役に立っていると思うと、ニヤっと嬉しくなります。
もっとこちらで経験をさせてもらいたかったのですが、先生がおめでたということで一旦店を閉められることになり、私のお花屋さん体験も7月で終わりです。

短い期間でしたが貴重な経験をさせてもらったことに感謝しながら最後まで一生懸命にお手伝いし、今後に活かしていきたいと思います。

明日は、古谷さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿