2011年6月22日水曜日

ピクニック

こんにちは。前江田です。

先月子どもの4歳のお誕生日でした。やはり男の子は仮面ライダーにハマっているようでしたので、誕生日ケーキはお願いしてオーズのケーキにしました。



そして先日、会社からお休みを頂き、矢橋帰帆島公園に親子遠足で行って参りました。朝からお弁当や準備に追われて大変でしたが息子はこの笑顔でした。


保護者は全員参加というので大型バス2台でのおでかけでした。

疲れ果てた様子…
中にはお母さんではなく、お父さんが参加されていたりと、育メンが多いし、素敵だなぁと感じました。
ワークライフバランスといわれるなか育児も家族ですることが大切だと思いました。育児に積極的なお父さんが増えていけばきっと子どもも幸せな気持ちになると思います。

もちろんお母さん同士の交流もありましたが、同じ子育てをしているもの同士で情報交換できる機会を大切にし、モチベーションに変えていきたいなと感じました。

矢橋帰帆島公園はローラー滑り台があり、親子でも楽しめたのでぜひ
行かれたことがない方は行ってみてくださいね。
  


 明日は猪股さんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿