2011年6月16日木曜日

前回のブログは何を書いていたかな?

こんにちは、営業の長谷川です。


前回登場から、早一月半、毎回あっという間に時間が過ぎて行きます。

この前は、春遅くになって「インフルエンザ??」なんてことを書いていましたが、今日などは雨が降っているせいか、もうすぐ夏?だよね!なんて感じています。

営業でお客様のところにお邪魔するときは、暑い!!と思うことも多いのですが、夜になるとひんやりしているので、暑がりというか暑いのが嫌いの私にとってはありがたいです。



話はまったく変わってしまいますが、毎回スポットのようなブログになっているので今日は、前回までに書いた内容を少し振りかってみました。



「お客様に笑顔で接したい」と書いていましたね。どうでしょう?意識しているときは引きつった笑顔・意識できていないときは、やっぱり無表情?かな。

でも、何故か、みなさん最近よく話していただけているのです。ちょっと雑談めいたことも話していただけたり・・・

営業でお客様のところにお邪魔して、話が続かないとかなり凹んでしまうのですが、最近は、お客様のところから帰り際、少し笑顔になることも・・・

一人、車で「にこっ」としているのですから、周りから見れば不気味かも!!

お陰で最近は、体の調子もあまり悪くなることも少なくなってきたかも。



次は車のなかの「にこっ」を次のお客様のところまで続けて、お客様に笑顔で接する回数が増えますように 



今日は、この辺で また次回にはかなり出来るようになりましたと書きたいと思います。

ありがとうございました。



明日は田中治さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿