2011年6月13日月曜日

夏の挑戦Ⅱ

こんにちは、塩見です、今日は前回の続きです。

プランタンに植えた、プチトマト(ミニトマト)、サラダトマト、プリンスメロンの生育状況をお知らせします。



現在ミニトマトは、かなりの実を付けています。

いつ栽培しても結構うまく実を付けてくれるので、ミニトマトは栽培のしやすいトマトだと思います。

今回初挑戦の、ミニトマトより少し大きくピンポン玉ぐらいまで大きくなる、サラダトマトは、実の付き方が少ない、原因は何か?、日当たりが少し悪かったので、植えた場所が悪かったかも知れない。



プリンスメロンはどうか、近所の貸し農園を借りておられる人が見られて、メロンはプロの百姓でもなかなかうまくいかない事もあるで~と言われた。

今のところ、1本の株から子づる2本~3本伸ばし、そして子づる1本に孫づる3本ぐらいに実を付けて、それ以外の孫づるは摘むようにしています。

いまのところ順調に育っていますが、天気が悪く雨が多いようだと失敗するかも知れない。

次回はいい報告が出きればと思います。



明日は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿