2011年6月14日火曜日

『自然の生き物は強い・・』

皆様こんにちは

ウエダ本社の安藤です。

今回は久しぶりに【庭園日記】を
お届けしたいと思います。

以前のブログで
【非常階段庭園】
【屋上庭園】 をお送りしておりましたが
今回は【非常階段庭園】です。

事務所の中でバーブを・・・・
昨年の今頃 そんな試みをスタートさせ
ハーブを育てられている専門家のお話を聞き
様々な書物を調べなどなどやっておりました。

そんな時女性社員からテスト用に
自宅で大切に育てていた
ラベンダーを2株ポットに入れて
提供してくれました。

何とか成功させるべくやっては見たものの
昨年の夏は大変な暑さで・・
昼間はクーラーを効かせた事務所で・・
夜は昼間に暖められた壁からの熱で・・

休日は前には水をあげてはいるものの
あの暑さでは・・・

育てたい場所では日差しが思うように当たらず
そんなこんなで・・・ すべて私が悪いのですが

2株あった内の1株は完全に枯らせてしまい
残った1株も瀕死の重傷・・・
このままではかわいそうだと思い
屋外の日の当たる風通しの良い場所で
育てておりました。

なんとか 一冬越し
春先からどんどんと 枝葉を増やし
ご覧ください やっとつぼみがふくらみ
薄紫の花を咲かせるところまで戻ってきてくれました。





生き物を育てるのは大変です 結局上手くいきませんでしたが
元気になって 綺麗な花を咲かせるところまで
もどってきてくれた事が大変うれしく感じます。

結局一年間では物になるところまで出来ませんでしたが
1年間の経験は様々な知恵を与えてくれましたし
この経験を生かして 継続していろいろな事を試しながら
成功するようにやっていきたいと思っております。

安藤 久明

※ 明日は 山下 陽平君です

0 件のコメント:

コメントを投稿