2010年6月9日水曜日

21.0975kmが楽しい

オフィスプロデュース事業部の田中信行です。

昨年よりジョギングを始め、もうすぐ1年になります。
校時代は陸上部だったものの、種目は短距離、
しかもハードルであり長距離はむしろ苦手でした。

それが1年も続けられるとはびっくり。
とはいえ、毎日走るということは無理なので
週一回を目指してはいますが、これがなかなか走れません。
とはいえ、月間50kmは走ることを目標にしています。

種目はハーフマラソン。21.0975km。
京都駅から直線で、高槻や草津ぐらいでしょうか?

京都シティハーフマラソンが2009年3月に中止。
制限時間を見ると2時間以内ということで、私の実力では
まだ無理でした...。

中止になった理由も財政難からということでしたが、
スポンサーのつきやすい2012年にフルマラソンとして
開催を予定されています。

ハーフとフルは別のスポーツと聞きます。
確かにあの倍と思うとぞっとします。

しかし挑戦しようと思います!

とはいえおそらく抽選になるでしょう。とはいえいつでも
出場できるように実力を付けておかなければなりません。

当面は、ハーフを2時間きらねばなりません。
11月7日の淀川マラソンに今年も既にエントリー済み。

先日走っているとたまにはこんな景色も見ることができます。



宇治川沿いの一場面です。どうですか一緒に!


■□京都流議定書2010イベント
□ http://bit.ly/9c1EQz
今年のテーマは「京都の価値と精神を科学する」
日時:2010年7月23日(金)・24日(土)・25日(日)
場所:ハイアットリージェンシー京都

京都流議定書イベントまで、残り45日(31営業日)です。
現在、社員全員一丸となって集客活動を行っております。

皆さんのご参加をお待ちしております。


明日は、長谷川さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿