2010年6月24日木曜日

我が家の目覚まし

おはようございます。営業サポートをしております、清水と申します。

梅雨らしくなったというか、ずっと曇り空。
雨はそれほど嫌ではないけど、髪の毛の膨張と日々闘っております。
雨降りの中でも、少しの晴れ間、この時空を見上げては虹を探しています。
先日の夕方、大きな虹を見つけました。


以前もブログで何度か出演している我が家の甥っ子たち。
1号は2歳11ヶ月、2号は9ヶ月と少しずつ成長をしております。


この子達がいるおかげで私は休日にも関わらず、健康的な生活を送っています。
なぜなら、朝起きたら、必ず私の部屋へやってくるのです。
1号は自分でドアが開けられるので、勝手に侵入してきますが、2号はまだハイハイ。

ドアが開いていない時は、ハイハイと共にウーーという声が近づいて部屋の前でドアをたたく。


時刻は6時30分!!


平日は目覚ましがなくても起こしてくれるので、助かっていますが、
休日はね、・・・もう少し寝させてって思うんですけど、子供に言ったところで聞いてはくれません。

起きてゆっくりしようと思っても、「お着替えしなさい!」と甥っ子たちが言われているので、
着替えないわけにはいかず、完全にお目覚めです!!

朝が早い分、お昼に睡魔、だけど寝さしてくれないので、10時には消灯準備。。。
てなことで、休日は平日よりも規則正しい生活を送っております。


甥っ子たちのしつけでいろいろ私も正さなければいけないことが多々あります。
脱いだ靴は揃えなさい!帰ったら手を洗いなさい!
ハッとすることだらけです。。。お恥ずかしい。。。


そして、最近ほんとにダメだなと思うこと。
出勤途中にある一方通行の道路を横断する際の歩行者信号を堂々と赤で渡っていること。

車が来ないことがわかるので、どうしても先を急いでしまいます。
朝は特に園バスを待つ園児達が信号付近にいるので、こんな大人の行動を見せてはいけないですよね。
反省、反省。


甥っ子たちの成長を見ながら、私も生活を改善していこうと思っております。
そして身内だけでなく、世間の子供たちが真似しないようにルールを守らないと!と心に誓った今日この頃です。


■□京都流議定書2010イベント
□ http://bit.ly/9c1EQz
今年のテーマは「京都の価値と精神を科学する」
日時:2010年7月23日(金)・24日(土)・25日(日)
場所:ハイアットリージェンシー京都

京都流議定書イベントまで、残り29日(19営業日)です。
現在、社員全員一丸となって集客活動を行っております。

皆さんのご参加をお待ちしております。

明日は、原田くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿