2010年6月14日月曜日

いつまでも若く

こんにちは営業の西澤です。
京都流のブログでは何回か登場していましたが、また今回の社員ブログに
月に一回程度は登場しますので、よろしくお願いいたします。

6月12日に私の高校時代の恩師であり京都のバスケットボールの発展に
尽くしてこられた、先生の退職記念パーティーがありました。

以前にも書きましたが、ウエダにはバスケットボール部があり京都の実業団連盟に所属しおり、私もバスケットボールを中学、高校と行ったいのでウエダに入社しました。

高校卒業後27年たち、懐かしいメンバーや先輩方、後輩に会い当時の話で盛り上がりました。みんな年齢を重ねオジサン、オバサンになり頭の毛も薄い人(自分もハゲテいます)
も当時の16歳~18歳もどりました。しかし不思議なことに先生だけは当時(33歳)とぜんぜん変わっておられなく(当時から老けておられた?)スピーチの中で教え子からパワーをもらっていると仰っていて、まさにその通りだと思います。
常に若い人たちと接してこられ、また負けず嫌いな先生人柄がいつまでも若いままでおられるのだと思います。私の先生に負けずいつまでも気持ちは若く仕事とバスケットボールに励みます。

今年の京都流議定書イベントまで、残り41(28営業日)です。

【京都流議定書2010イベント】
http://bit.ly/9c1EQz
今年のテーマは 「京都の価値と精神を科学する」
日時:2010年7月23日(金)・24日(土)・25日(日)
場所:ハイアットリージェンシー京都

皆さんのご参加お待ちしております。

来週火曜日は多谷さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿