2010年6月1日火曜日

私の健康管理法

皆さん、こんにちは。経理の井上です。
今年は気温の差が激しいですが、皆さんは日々の体調管理で何か気をつけていらっしゃることはありますか?

私の健康管理法はホットヨガです。もうすぐ1年が経とうとしています。
ヨガを始めようと思ったきっかけは過去に腰痛に悩まされたことがあり、もう二度とあの辛い思いはしたくない!という恐怖感からなのですが、続けていて嬉しいことがありました。

久しぶりに体重を計るとなんと3kgも落ちていましたのです。
今まで色々と運動はしていたのですが体重の変化を感じられたのはヨガが始めてです。
同時に晩御飯には炭水化物を抜くこともしておりましたが。

36度までの温かい部屋でスチームと備長炭のマイナスイオンを感じながら、
ゆったりとした音楽を聴きながら集中力を高め、全てを忘れられる時間は心地いいです。
ヨガは骨盤のゆがみも整え、リンパの流れもよくなるそうですよ。

デトックスという言葉が流行っていますが、私も週に一回は思いっきり汗を流してリセットして毎日元気に過ごしたいと思っています。

明日は古谷さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿