2009年5月11日月曜日

ウエダの日常風景


経営企画室の土本です。 

ウエダ本社は5月から新年度がスタートしましたが、私個人も昨年の8月から取り組んできたプロジェクトにようやく目処が立ち、次の新しいことに取り組める環境が整ってきました。連休もあけて心機一転、今年度も頑張っていきたいと思います! 

さて、今回はウエダの日常風景と題して、会社の様々な風景をご紹介したいと思います。 

まずはこれ。
 

 
  

先日のokamura社長のブログにもありましたが、ハイアットリージェンシー京都の横山総支配人からいただいたケーキです。ウエダ本社の創業記念日を覚えておられた横山総支配人のご配慮で、わざわざ当社まで届けていただきました。 
このケーキを食べた感想は、 
・甘過ぎなくてめっちゃおいしい! 
・フルーツがたくさん盛り付けられていてめっちゃおいしい! 
・おいしすぎていくらでも食べられる~! 
だそうです・・・私は残念ながら外出していて食べれませんでした(T_T) 

次は、屋上に新たに設置された雨水を貯めておけるタンクです。



 

緑化した屋上の一部で家庭菜園みたいなことをやっていますが、そこへの水やりなどで活躍してもらいます!水の問題というのは、様々な環境問題の中でも今後大きなテーマになると言われておりますし、ウエダ本社でもまずは出来ることから始めようということで新たに設置しました。 

最後は、その屋上に咲く花たちです。



 


 



 
緑化前の屋上とは本当に様変わりしました。花の名前もよく知らない私でも、何だかほんわかした気分になれます。



 

 

屋上で出来たイチゴもいただきました。ビルの屋上でイチゴができるなんて何だか不思議な感じですが、食べると本当においしかったです。 

こうやって日常風景を切り取って写真にすると、やっぱりウエダ本社っておもしろい会社だと思いますね(笑) 

おっと、最後に1つだけ訂正。 

ハイアットリージェンシー京都の横山総支配人からいただいたケーキだけは、決して「日常」ではありません。あんな素敵なケーキはお目に掛かったことはございません(笑) 

明日は営業の中畑君です。 

【経営企画室:土本】

0 件のコメント:

コメントを投稿