2009年5月29日金曜日

連絡網

おはようございます。営業の西澤です。
京都市で新型インフルエンザが先週確認され、
子供の学校も一週間休校になり昨日から再開になりました。
最近は個人情報保護法でクラスの連絡網が無く、その日の夜遅くに
子供の携帯メールがジャンジャン入りました。
友達からの連絡で送られた人が又、友達にと同じメールが
グルグル回る状態で、それが夜中まで続きました。
連絡網が無いのは無いで緊急事態での連絡方法が携帯メールと言うのもどうかと
疑問に思います。兄の方は携帯電話を肌身離さず持っています。
高校生のほとんどが携帯電話を使ってコミュニケーションを取っている状況です。
いろいろとIT課が進み、
機械でのみコミュニケーションを取れない人たちも増えてきたのかと感じます。
人と人、顔見てコミュニケーションを取りたいと思います。

明日は市村さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿