2009年5月21日木曜日

京都駅に・・・

FMチームの田中治です。

毎日通勤で京都駅を利用していますが、今まであまり気にしなかった物を紹介したいと思います。

今回は「石の博物館」です。




説明文によると、

石の博物館
京都駅北側の6箇所のあずまやに集め
られた石は288種類、表記してありま
す主な産出国は35ヶ国です。
実際に、この建物に貼られている石材
は73種類です。
石の名称は、学名ではなく石材名です。
石材名は、いろいろに名づけられてい
ますが、ここに示してありますのは、
その1例にすぎません。

とのことです。
実は説明文も写真を撮ったのですがピンぼけでした。


 



実は毎日この横を通っていたのですがデザインで貼ってあるのかと思っていました。




このあたりを色々探すとまだまだ知らない物がありそうですね。

明日は藤林さんです。

【FM(ファシリティーマネジメント)チーム 田中治】

0 件のコメント:

コメントを投稿