2009年5月20日水曜日

新型といえば・・・

京都での新型インフルエンザに対しては、まだまだとマスクする方は
ちらほらっといった感じ。

先日日曜日近くのドラッグストアを3軒回ってようやく手に入れたマスク。

とある夫婦の会話で「あなた!○○○って店に行って!私、△△△△に行くわ」
連携プレイの電話もされている様子でした。

今週に入り、電車でつけている人が増えてきたといった様子。

体調管理なんてあまり気にしたことがなかったのですが
やはり管理というだけに意図的に意識を持って向き合わないと
いけないもんなんだなっと感じております。

はやく何とかならないものか思っています。


新型といいますか、明日から裁判員制度がスタートします。
まったく想像もつかない世界ではありますが、身近なのかもしれません。

こんな自分の体調すら管理ができない私が果たして人を裁けるのでしょうか?


▼裁判員制度
http://www.saibanin.courts.go.jp/

最近ニュースでも特集として取上げられていますし、サイトをみるとわりと情報がしっかりと載っている様子。
広報用の映画もありわりと楽しみながら、その仕組みを理解できるサイトではないでしょうか?



明日は、最近隣り合わせになったの田中治さんです!

OfficePortチーム 田中信行(@マスク60枚買いました…)

0 件のコメント:

コメントを投稿