2009年8月7日金曜日

ソリューションオープンハウス2009

ウエダ本社 市村です。

今回はウエダ本社が6月から開催しております、フェアについてお話したいと思います。

4月に事務所をリニューアルしてエコオフィスとしましてLED照明を導入しました。
又、以前からブログで紹介されております屋上緑化菜園システムや、フリーアドレスや
WEB会議システム等をたくさんのお客様に体験していただきたいなと思っておりました。

そこで、お客さんがウエダに来て貰う為にはどうしたらいいのかをみんなで考えました。
ウエダにはセミナールームがありますので、そこで月に1度ソリューションフェアを
開催することにしました。
テーマとしては「お客様のお困りごとを解決!!」にしました。
仕入先のメーカーさんと一緒になってアイデアを出し合い、事務効率を上げるためにソフトや
セキュリティ商材や、環境に優しい商材などを並べる事にしました。

1回目はゼロックスさん2回目、3回目は京セラミタさんと一緒になって開催しました。
8月6日はちょうど第3回目のフェアーの開催日でした。
<フェアーの様子です>






これからもお客さんにためになるフェアやセミナーを企画していこうと思っております。
ウエダのフェアに行ったら何か面白い・新しい発見があるとみんなに喜んでもらえる様に
これからもドンドン面白い企画を出して行こうと思っていますので皆さん楽しみにしておいてください。

PS
京都流イベントの件ですが正直いって、うまく集客が出来ずに、
ご協力いただいた方々に本当にご迷惑をおかけしました。

中畑君のブログにも出ていましたが会社全体で話し合いの時間をとりました。
「みんな他人事にしてたんとちゃう」
「2回目やから慣れすぎてしまって緊張感がなかったやん」
「本当にイベントの価値をわかってもらえるところに案内してなかった」
「やっぱり事前予約にしといたほうがよかったな」
等、本当に色々な課題が出てきました。
みんなで本音で話をして、全員で真剣に考えてこれから反省をして参ります。
来年はさらに皆さんに感動を与えられるイベントに出来るように頑張っていきますので、
よろしくお願いします。

最後に本当に無事にイベントを終える事が出来ましたのは、
講師の先生方、展示出展企業様、イベントを盛り上げていただいた大学生達
イベントをコーディネートしていただいた方々、ハイアットの方々、
そして、イベントに参加していただいたゲストの方々のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。

月曜日は山下君の当番です。
よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿