2009年8月18日火曜日

真剣に…なろう!

その瞬間本当に震えました。

昨日に引き続き同じネタですが、100mを9秒58でかけぬけた
その瞬間まで起きてました。

朝型、4時ごろだったでしょうか。
テレビに向かって叫びそうでした。

今年の陸上競技のインターハイが奈良市鴻ノ池陸上競技場で
開催だったことを知り、見に行ってきました。

10年以上ぶりにスポーツ観戦は実にいいもんでした。
なぜかジャージを着たおっさん連中が3名スタンドで観戦をしています。


しかもそこそこ京都の高校をそれなりに声を出して
一生懸命応援してみました。

特に、最後の女子4×400mリレーで日本高校新記録が出た時は興奮しました。

2位以下と約9秒という大差をつけてぶっちぎりでした。
ちなみに2位は京都の西京高校でしたのでそれはそれで応援してたんですけどね。

何かに打ち込んで「真剣」に取り組んでいる姿は本当にかっこいいと思います。
また結果もだせる人は、それ以上の「尊敬」に値します。

世界記録を打ち出したボルド選手は
今大会は最後まで、真剣にかけぬけました。

パフォーマンスはなかったように思えます。
それゆえに本当に「感動・感激」が世界中を駆け巡ったのではないでしょうか。

いい意味で感化され、仕事にいかしてみようと本当に思いました。



明日は、ファシリティマネジメント部の田中治さんです!

OfficePortチーム 田中信行(@お盆は、本気で走ってました)

0 件のコメント:

コメントを投稿