2009年8月25日火曜日

小さな感動

㈱ウエダ本社中畑です。
秋のもの悲しさは置いておいて。。最近よく感動するようになりました。
まぁ感動といっても思いっきりではなくテレビを見てふるっときたり、誰かの話を聞いてじわっとなったり小さなものが多いのですが。
昔はそうでもなかったのですが、そんなシーンを目の当たりにするだけで感化されてしまいます。
(まだ30歳なので年でもないでしょう。。)
実はこういったことが結構大事だと思っています。
感動できる体質になるということは他人の気持ちと調和できるということで、相手の気持ちを汲むとか、察することへつながっていきます。

周りに対して無関心だったり、やりがいの消失が問題視される中で、情緒さを健全に保つことを大切な価値として人間的に成長していきたいと思います。
社内でももっともっと小さな感動が増えていくといいですね。
ありがとうございました。明日は清水さんです。
<オフィスプロデュース事業部・中畑孝一>

0 件のコメント:

コメントを投稿