2009年8月17日月曜日

9秒58・・

昨日までウエダ本社お盆のお休みでして
大変ご無沙汰しておりました。

私・・特に予定もなく・・
高校野球に世界陸上と
テレビ三昧で久しぶりに
ゆっくりしておりました。

久しぶりに高校野球を1試合全部見てみたり
いいですね高校球児達の姿・・

最近の球児達のコメントを聞いてると
支えてくれている皆さんへの『感謝』と言う
言葉が良く出てきます

これから先その気持ちを忘れずにいてほしいと
思いながら、私自身にも良く言い聞かせて・・

ところで・・・今朝のニュースで・・

1968年にジムハインズがメキシコオリンピックで
人類初の9秒台(9秒95)を出してから

1991年に世界陸上東京大会で
カールルイスが9秒86で優勝するまで

0.1秒縮めるのに23年・・・
次に0.1秒縮めるのに約15年・・・

ところが
去年の北京オリンピックの時
ウサイン・ボルトがゴール前で
パフォーマンスしながら出した
9秒69に驚いてから
ちょうど一年、日付も同じ8月16日

残念ながらライブ放送は
見ることが出来ませんでしたが

出がけに見たニュース番組で
放送していたのを見てまして
驚きました

たった1年で0.1秒縮まってしまいました
去年の北京の時にゴールまで走りきってたら
どんな記録が出ていたかと思ってましたが

今回はゴールまで走ってくれました・・
(まだ少し余裕があるように見えましたが)

9秒58・・・

素晴らしい記録ですね
まだまだ彼の場合記録は伸びるような気もします。

ところで・・
人間の100m走の限界って
どのあたりなんでしょうかね?
後0.1秒・・2秒・・それとも・・

久しぶりに私の心躍らせてくれた
楽しい話題でした。

明日はスポーツマン??な田中信行君です

【オフィスプロデュース部 安藤 】

0 件のコメント:

コメントを投稿