2009年8月27日木曜日

タイムスリップ

こんにちは営業の西澤です。

先週の土曜日に町内の地蔵盆がありました。
昨年から実家に戻り。
十数年ぶり町内の方とふれあいました。
朝7:00ごろからお地蔵さんの前でテント建て
お地蔵さんの飾り付けなどの手伝い
10:00から恒例の数珠回しとおやつの時間、
私のとこも高校生の息子にと袋に入ったお菓子をもらいました。
私の子供の頃に比べれば豪華になっています。
お地蔵さんのおやつといえば、あんパンに牛乳と決まっていました。
日ごろはあんパンがあまり美味しいものとは感じていましたが
お地蔵さんのあんパン、牛乳の美味しさは今でも忘れられません。
当町内も子供が少なく、70歳以上のお年寄りの方のほうが多く
子供の行儀から町内の懇親会にと内容は変わってきましたが。
手伝いに行くと私も今年で44歳に成りますが、
近所の方からまだ子供のころの呼び名で「かずひこちゃん」と
呼ばれます。
35年ぐらいタイムスリップした感覚を味わった一日でした。

明日は市村さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿