2009年8月28日金曜日

京都検定にチャレンジします。

おはようございます、ウエダ本社市村です。

京都流議定書イベントは、京都のよさを再認識する意味があります。
今年も、イベントの運営に積極的に関わっていたのですが
はたして、偉そうに京都のよさをしゃべれるぐらい理解できているのか?
答えは「全然京都の事って知らんかったわ」です。

自分は生まれも育ちも京都ですが、ホントに一部分の事しか知らないと恥ずかしくなるときがあります。
イベントを運営していつも新しい発見をしています。
その事だけでも、イベントに参加できていいなと思っています。

今回のイベントでも京都と観光について本保観光庁長官、門川京都市長、市田ひろみさんに
お話をしていただきました。
京都に住んでる僕達が、もっともっと京都のことを知る事が一番大事なのではないかと思いました。

観光大使として紹介されていた小学生のみんなのほうが、よっぽど京都のことを考えているんだなと
自分自身反省もしました。

実は、3年ほど前に京都検定の3級を受検したのですが、みごと不合格でした。
自分では、別に良いわと思っていたのですが、これからイベントも継続して実行していく為にも
今年はもう一度チャレンジしてみようかなっと思っています。

まずは3年前に購入した教科書を探してみようと思っています。

次回は山下君です。
よろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿