2010年11月16日火曜日

『1/365 1/42.195』

日常になりつつあることの発見をひとつ。
こんにちは。松本です。
朝礼の司会を買って出た、運命の日から早一年が経過いたしました。
朝礼同好会の仲間が増えて、今までは同好会中心に司会進行をしていましたが、
1周年を記念して?!
11月からは司会を社員全員でまわすことになりました。
皆さんそれぞれ個性が出てきて、面白い朝の時間から一日をスタートしています。
朝礼をやり始めたこの一年は大げさと思われるかもしれませんが
今まで生きてきた中で一番いろいろなことを吸収できた
一年だったなと感じます。
それまでの朝礼は受身の朝礼でした。
自らが発信する側になると、
自分に足りないということにぶつかり
人それぞれ考え方がありますので、
まわりに動いてもらうという大きな壁にぶつかったりもしました。
その分、見えてきたものがたくさんありました。
まずはじめは一緒に働く仲間を尊敬できるようになりました。
自分のいいところを見て欲しいということがあったからか、
自分を大目にみて~という気持ちからか、
自然にまわりの人に対して良い所が見えてくるようになりました。
その後、人の意見は重要だ!それでいてやりたい事をやらないといけない!
とわかりました。
結局やるのは自分達ですので、やりたい事をしないと面白くないし、
出てきたものだとやる気がまったく違うなと気づきました。
そして、出会わせていただいた方々にはたくさんのことを教えてもらえるようになり、
やらせてもらう事も、取り組み方も自然と変わってきたり気がします。
新しくやり始められたことで、他のこともやったらできるんじゃないかという気になってきました。
まだまだ見えてくることも(見えてないことも)たくさんあり、
まだまだやりたいことも(足りないことも)たくさんあります。
もっともっと自由にアウトプットできる場があれば、
もっとパワーアップした会社になるのではないかと
個人的には思っています。
まずは
「将を射んとすればまず馬を射よ」
「千里の道も一歩から」
って感じですかね。

  
ではでは、いよいよ那覇マラソンまであと20日!!!
先日マラソンの師匠ができ、マラソンセンスがあると
お墨付きいただきました!
この調子で調子に乗って、自信満々で挑んできます!

明日のブログは西田さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿