2010年11月29日月曜日

今年最後に言っておきたい事?

こんにちは、井上です。 
11月25日、少し暖かい朝、皆で会社近辺の清掃を行いました。 
今年に入って3回目か4回目の久しぶりの外の清掃です。 

外に出てみると、タバコの吸殻や、お菓子のパック、ティッシュ、何だかよく分からないものも沢山落ちていました。 

皆、袋いっぱいに収穫して帰ってきました。 
やはり定期的に行った方がいいなと感じます。 
掃除をすると、気持ちもスッキリしますね。 

清掃後、朝礼であれこれ話し合い「何かいいことありましたか?」ということで社員の中には、「お疲れ様と声をかけてもらいました」と気持ちの良い報告があったり、私も言うべきか、どうしようかと迷っているうちに朝礼が終わってしまいました。 

実は草むらで1000円を見つけました! 
一緒にいた河本さんが透かしみた方がいいで!と叫んでおり、中畑さんは、まるで貰えるかのように嬉しそうでした。 

ゴミを拾う立場になると、よく分かるのですが、ゴミだらけの道路は悲しい気持ちになります。 
私達もまだまだ全然掃除しきれていませんが沢山の人がやってみようと思えるように、綺麗にしたいという気持ちを誘えるように、これからもっと取り組んでいきたいです。 

明日は古谷さんです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿