2010年11月18日木曜日

コッピーバイオアクアリウム

今年は初めて、家で生き物を飼いました。小さいころから実家では猫を常に3~5匹くらい飼っていましたので、前から何か飼いたいなとは思っていたのですが、毎日昼間は家の者が不在であるのと、マンション住まいであるのとで、それが不都合でなかなか実行できませんでした。 

そんなある日、スーパーの植木売り場に、小さな瓶に入った「コッピー」という魚が売られており、世話が簡単であるとのことで、かわいいし、手軽であるし、早速2匹購入しました。 




瓶の中の環境は、コッピーが生きていく環境がバランス良く整えられていて、えさは二日に一回程度です。とても小さな魚ですが、眺めているととてもかわいいです。 

しかし、夜まで留守にするのは大変心配でありました。マンションで魚を飼うと、水温が上がり、良くないとの情報も有り、毎日帰る度に元気かどうかドキドキしながら確認したものです。 

しかしその楽しい日々もつかの間、約一週間ほどで二匹共他界致しました。 

やっぱり家に誰かが常に居る環境でないといけないなということと、いなくなったときの悲しみは大きいので、また今度はちゃんと良い環境の下で育てていこうと思います。 


明日は、中畑さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿