2010年11月25日木曜日

今年の振り返り

今年一年はプライベートでは暗い話題しかないので、一年間に見た映画を思い出してみました。
【済衆院】
チェジュンウォンと読みます。韓国ドラマ。李氏朝鮮末期に近代医療の病院を設立する話。
序盤は最高に面白く、鍼灸などによる東洋医学しか浸透していない朝鮮に外科手術をする西洋医学がどう展開していくのかが素晴らしかった。日本人が完全に悪役なんで日本人が見ると怒るかもw
最後が最悪。今までの32話分の時間を返せって感じでしたね。ラスト2話は早送りしながら見ました。
【許凌(ホ・ジュン)】の方が面白かったです。
【ザ・ウォーカー】
敬愛するデンゼル・ワシントン出演。荒廃した未来で、一冊の本を西へと運ぶ『ウォーカー』。悪役のゲイリー・オールドマン(ドラキュラやレオンで有名)は、やはり悪役がぴったり。そういえば、ガクトが好きな俳優はこのゲイリーオールドマンだそうです。理由は「後姿で演技ができる俳優」と感じたからだそうで。レオンの麻薬をやるシーンですね。
この映画は最後が爆笑。
今年のオススメの一本です。
【第9地区】
期待せずに借りたので、意外に面白かった。
『エビ』と呼ばれるエイリアンが地球に居ついてすったもんだ起きます。
主人公が徐々にエイリアンに変わっていき、駆除する側だった主人公がエイリアンと手を組んで政府・マフィアを相手にするのは痛快でした。
【グリーンゾーン】【シャッターアイランド】【アバター】
どれもこれも駄作中の駄作。
話題だけで借りて大失敗でした・・・
特にアバター。よくも賞が取れたもんだ・・・
ざっとレンタルの履歴を見ただけで150本以上借りていました!
まー嫁さんのドラマや子どもの仮面ライダーなども含めたら200近くいくんじゃないかなw
怖くて金額の計算はしたくありません><
しかし、今年借りたので一番面白かったのは【12人んの怒れる男】ですね。
裁判員制度に感化されて借りたのですが、1950年代の映画とはいえ素晴らしい内容!
主観を取り払って、あくまで客観的に物事を考えていく様は感動せざるを得ません!
時間のある方は是非見ていただきたいですね。
明日は宮本さんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿