2010年11月9日火曜日

スポーツの秋

おはようございます。営業サポートの清水です。
秋と言えば・・・、今やめっきり食欲の秋!って感じなんですけど、
子供の頃は、運動会が待ち遠しくて、わくわくしたものです。

運動会には色々な思い出があります。
保育園でのかけっこでは、内回りをされ負けたり。。。
小学校の低学年では背の順でレースされ、小さい私はもちろん第1レースでのスタートでした。
よく1位をとったものです(^o^)/

高学年にもなると、足の速い順・・・最終レース!背の大きい人に混じってがんばって走っておりました。
リレー選手にも選ばれ、活躍できる場がたくさんあり、運動会という行事がうれしくてうれしくて。


今年は甥っ子たちが落ち着いたこともあり、10数年振りかに一家で小学校区の体振の運動会に参加してきました。
会場は通っていた小学校です。昔あった遊具もほとんど入れ替わっており、少しさみしかったです。



町内会対抗で各種目を競います!私が参加した競技は下記の通りです。

綱引き・障害物競走・親子競走・玉入れ

綱引きでは近所の若者が指揮をとり、みんなをうまく結束・誘導してくれました。
親子競走は小学生未満の子供と親の競走です。近所の子供の為に一緒に参加させてもらいました。


近所のおじさん、おばさん、子供たちとたくさんコミュニケーションがとれる、いい機会になりました。
保育園、小学生のママさんたちの人間関係も観察でき、大変有意義な秋の一日でした。 


そして、翌日から筋肉痛と闘うのでした。。。。。

明日は、原田君です。

0 件のコメント:

コメントを投稿