2010年11月2日火曜日

秋の夜長に

こんにちは、藤林です。

あっという間に秋が終わりそうな気配ですが
秋の夜長に、ちょっとした暇つぶしグッズをご紹介します。

私の趣味は「ジグソーパズル」です

最近は、色々な種類のジグソーパズルがあるのはご存じでしょうか?

一般的なのは、1ピースのサイズが約2.3cm程度の物だと思いますが
そこそこやりごたえのあるサイズ(ピース数)になると
結構な大きさですし、時間も掛る事だと思います

そこで、私のお薦めは マイクロピース、スモールピースという
通常のピースよりも小さいピースのジグソーパズルです

マイクロピース:1ピース約1.8cm程度
スモールピース:1ピース約1.2cm程度


 
:マイクロピース(108ピース)
左:スモールピース(204ピース)
サイズは同じ14.7x10cm(ハガキサイズ)です。

これなら場所も取らないですし、数分~数時間で
結構な達成感が味わえます(個人差はありますが)

ただ、社内でジグソーパズルが楽しいよ と言っても
あまり共感して頂けないのが淋しい所です。。。


明後日は、土本さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿