2010年11月19日金曜日

今年の振り返り

㈱ウエダ本社の中畑です。
そろそろ忘年会という言葉もちらほら耳にするようになってきました。
もう10日ほどで師走ですね。

今年の振り返り。
去年年末に引越して、年明けから春まではプライベートも仕事も何かと忙しく、週末も家にいることがありませんでしたが、
最近ようやく周辺のことも少しづつわかってきました。
何も用事が無い日は、それはそれで楽しく、昼ぐらいからお酒を飲んで、だらだらして、近所のスーパーのタイムセールに出没して仕入れをする。
完全に無防備になれる時間です。

会社でも4月から仲間が増えてみんな何よりも前向きで素直なので、こちらとしてもたくさんの気づきを得ています。
例外なく全員が大転換をはかるターニングポイントであり、その中で自分の役割やすべきことを問われる一年だったと思います。
(まだ中間の折り返しですけど。)
仕事の質が少し変ってきた気もしますし、ずっと目標だったプロセスを構築していけるチャンスがきている予感がします。これほんとに。

相変わらず凄い人は凄い、それに対してできてないことだらけで、ブレイクスルーはまだ先ですが、
松下幸之助さんの言葉と自分の行動計画と、ウエダ本社の理念・ビジョンを手帳に入れて、来年もブレずにやっていきます。
ありがとうございます。

次回は、市村さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿