2009年2月3日火曜日

インフルエンザ


インフルエンザにかかってしまいました・・・。 


ウエダでは昨年末から今までにインフルエンザ5人出ました(T^T) 
(私は4番目です) 

参考?までに私の発病までの経緯をご紹介しましょう 

1日目:喉の痛み 
2日目:咳・倦怠感(この時点で熱は無く風邪をひいたと思ってました) 
3日目:朝、微熱(仕事を休んで病院へ行く事にしました) 
朝からどんどん体調が悪くなってきて病院に行く前は熱が38度ありましたが 
病院にて熱を測ると37.3度まで下がっていたので始めの診察時は医師から 
「インフルエンザでは無いかな~」と言われましたが念のため検査を依頼 
するとばっちり陽性反応が出ました 

▽注意▽ 
聞いた所によると検査は患者側から依頼しないとしてくれ無い事があるようです 
社員で一人インフルエンザにかかった人が始めの病院で風邪と診断され 
そのまま検査せず帰ってきたのですが、熱が下がらないため後日別の病院 
へ行って検査した所「インフルエンザでした~」って。おい\(-_-; 
どうも私のインフルエンザはそこから感染した模様 
(インフルエンザは潜伏期間が短く1日~3日で発症するそうです) 

お薬は熱が下がっても必ず全て使い切るようにとの事でした 
△   △ 

後はお薬を飲んでひたすら寝てました 
早めにお薬を飲んだお陰か高熱はそんなに続かなかったのですが 
人にうつす危険があるためお仕事は3日間休ませて頂きました 
(本当は5日~一週間程は外出を控えた方が良いそうです) 

本当に普段は何とも思わないですがちょっと体調を崩すだけで 
健康ってなんて幸せなんだと思いますね 
体調管理も仕事の内と言いますがほんとに普段の心がけって大切だと思います 

私もまだ完治していないので人にうつさないように気をつかいながら早く完治 
するよう日頃の体調管理をしっかり行いましょうO(~o~)o 


*サポートチーム*藤林幸代*

0 件のコメント:

コメントを投稿