2009年2月27日金曜日

ありがとう・・・


ありがとう・・ 

おおきに・・
サンキュー

普段使う感謝を表現する言葉には色々な言葉があります

いつから始めたかは定かではありません
何をきっかけに始めたかも定かではありません
正直良く覚えていません!

いつの頃からか何かをしてもらった機会に
どこであろうと何をしてもらった後でも
『ありがとう』と一言付け加えるようにしてます
最近は意識して言わなくても普通に言えるようになってます

コンビニ・スーパでレジを終わった後に『ありがとう』
食事に出掛けた先で商品を運んでもらった時に『ありがとう』

別にこちらが客だから言わなくても良いのかも知れません
むしろ言ってる方がおかしいのかも知れません

でもありがとうの一言から始まるコミュニケーションって
あると思いませんか?

昼飯を購入しに良く行くスーパーで
帰り道によく利用するコンビニで
店員さんの『ありがとうございました』の後に
こちらも『ありがとう』の一言を相手に対して言う
そんな事を何回か繰り返していると
それまでマニュアル通りの『ありがとうございましたが』・・
違って見え・聞こえるようになってきました。

今の社会様々なかたちのコミュニケーション方法があるけれども
やはり人間ですから顔と顔を会わせてとるコミュニケーションが
一番じゃないかと最近よく思う安藤でした。

【屋上庭園日記 5】

ここ少し暖かい日が続いてたのが影響したのか
きれいな花を咲かせてくれてます。
そういえばもうすぐ3月春近しを感じさせる屋上庭園です!
【現在のマイガーデンの様子】



 【本家屋上庭園の様子】



【最近作った花壇に絵を描く・・・・さん】楽しいイラストありがとう 


来週月曜日はようやく風邪も癒え元気はつらつの田中信行君です!
お楽しみに!

【サポートチーム 安藤】

0 件のコメント:

コメントを投稿