2009年3月2日月曜日

無駄と思うか?経験ととらえるか?


お昼ごはんって楽しみですよね。外食がどうしても多くなってしまう営業職。 


京都にも様々なお見せが存在します。 
営業の特権?といいますが、いろいろな場所でのランチ。 

単純に美味しい店や安い店、あるいはまずい店も知ってらっしゃるかと。 
またそれはそれでぜひとも紹介してもらいたいものですね。 

私のおススメは「とんちき(一乗寺)」。 
徒歩10分圏内に詩仙堂がある場所ですね。 

◆とんきち 
http://u.tabelog.com/00009770/r/rvwdtl/165363/
 

私も他の社員さんに教えてもらったのですが、これがうまいんです。 
あえて表現するなら、「また食べたくなる味」というものすかね。 

とんかつ屋さんなのですが、そのファン層は非常に多いです。 
店自体は決して広くはありませんが、横浜からわざわざ食べに来た 
と言ったような会話をされてました。 

おススメは「とん吉定食」です。 
とんかつにかかったソースが絶品ですね。その横に添えてあるコロッケとの 
相性も抜群です。何よりも味噌汁ではなく、トン汁ってところがまた食欲をそそります。 
山椒のかかったトン汁が私は何よりも好きですね。 

一度ぜひお試し下さい。※写真はまた載せますね。 



さて、何でもそうなのかもしれないのですが、こういった美味しい店に 
出会うまでは当然ながら、いろいろ店を開拓したからこそいえること。 

それらの事を失敗として終えていては本当にもったいない話です。 
決して、無駄と思わず、経験と考えると全てのことがプラスと思えます。 

学生時代に経験したことは決して無駄なことはないと思って 
自信をもって話をしてもらいたいものです。 

無駄なのは、その失敗に対して何もしないことをさすような気がします。 
本当は、無駄なんてないんですよね。目標や目的が明確であれば、なおさらそう思います。 




明日は、設計の田中治さんです! オフィスの無駄を改善しまくりです! 

サポートチーム 田中信行(@無駄を資産と思ってしまってばかりでは、会社的には・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿