2009年3月5日木曜日

ぼけ防止大作戦


今パソコンを見ている皆さん。



全員ですね笑

今日、何時間パソコンを見ましたか?

意識してみると結構な時間パソコンを見てますよね...



最近空は見ましたか?

見てるような見てないような。。。



私は本に影響されやすいタイプの人間です。

今読んでいる 「脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める」の中には、

パソコンばかり見ていると「ぼけ」がくると書いてあります。

たまに遠くを見て、近くの蟻をみたりすることが防止法ということで...
(はしょりすぎですいません・・・)

早速ぼけないように!!
空を見て足元のみずたまりを見て1駅前から歩いて通勤してみました。 


ちょっと話は変わって

採用で学生さんにどんな人になりたい?

っていうことを聞いてみました。


「小さな幸せやワクワクがある生活がしたい」と彼女は言っていました。



本を読んで実行して空をみて水たまりをみるだけで
私の心はワクワクしました。


どんなことでも“幸せ”は生み出せますね、
社会人もうすぐ丸3年の松本は思っています。



ボケ防止法やワクワク発生法 
よろしければ、みなさんも教えてください。




明日は土本さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿