2009年3月14日土曜日

他人(ひと)から見れば・・・


他人(ひと)から 

関心されたり・・ 呆れられたり・・ 

そんな経験ありませんか? 

私の場合どちらかと云うと 
呆れられる方が多いのですが 
周りから大変呆れられたお話を 
今回は少ししてみたいと思います。 

ウエダの中に限れば 
デジタル系機器には比較的強い方の人間だと 
勝手に思っております。 

前のブログの中でも書かせてもらってましたが 
電気店に出掛けるのも情報収集の一環だと 
思ってはいるんですが・・・ 

やっぱり見てるとほしくなるのが人間の性でして・・ 
その一例をご紹介します。 
これを見て引かないで下さい(笑)
そうデジカメです! 
左からデジビデ・コンパクトデジ・右の2台が1眼デジ・・ 
それとこの写真を撮ってるコンパクトデジ含めて5台 

これを見て・・・ 
はっきり言って周りからは呆れられました(笑) 
『又買ったん・・』『何で買うの・・』等々 
正直ほっといてくれと云いたいのを少しこらえて・・ 
(実際は自分で使ってるより会社で周りの人間が使ってる 
機会の方が多いのですが・・) 

私的には他の人に話をする時に 
カタログやWEBから得た知識だけで無く 
実際に使ってみて解るものを伝えたい・・ 

けっこう私の場合これに限らず自分の経験から 
お客様に話をしたりする事があります。 
良かったことや失敗も含めて話をすると 
カタログで得た程度の知識で話をするより 
妙に説得力があるようでお客様も納得して頂けたりする事が 
多いような・・自分で勝手に思い込んでるだけかも知れませんが・・ 

他人から見ればどう映るかは解りませんが 
『自分で納得してれば良いか!』と 
勝手に思い込んで納得してます(笑) 

こんな話ばかりだと引かれるとは思いますが忘れた頃に 
『他人(人)から見れば・・・』シリーズ 
登場させたいと考えておりますので 
次は何が出てくるかお楽しみにお待ち下さい 


【屋上庭園日記 5】 
最近暖かい日が増えてきた事もあって 
屋上の花々もきれいに咲く準備を整えてくれてます 
近いうちに満開の?花壇を見てもらえる事が 
出来るのでは無いかと思っております。 

次回をお楽しみに! 

月曜日は田中信行君の『為になるお話』が続きます! 
お楽しみに!!! 

最近新たな物欲と戦っている 
オフィスプロデュース部 安藤でした

0 件のコメント:

コメントを投稿