2009年3月11日水曜日

ひとだんらく


営業の西澤です。 


 先週3月6日に京都の公立高校の受験があり、前々回にも書きましたが、私の次男が受験をしました。 
家族6人ひとだんらくで結果は3月17日に発表を待つばかりです。兄も方も現在山城高校に通っていて弟も山城高校に入学出来ればと願っています。もしかするとろぷさまの娘さんと長男が同級生かも? 
私も山城高校の校門を20数年くぐっていないので、機会があれば一度行ってみたいと思います。20数年前とはすっかり変わっていると思います。私の時代は校舎とグランドとの段差が1m50Cmぐらいあり、寝殿造りの後とのことで、中庭にも校舎が建てられないとの事でした。近くの御旅商店がには釣り生簀と言う名料亭もありグランドが釣り生簀のあととの事でした。山城高校では体育の授業は単位ごとに先生が違い、森貞夫先生はサッカー1年生から3年生までサッカー、辻先生は3年間体操(略してツンタイ)でした。結構有名な先生方がおられ体育の時間は非常に楽しかった思い出があります。(体が堅いので体操は苦手でした) 
17日に良い結果でありますようにと一度、母校にも足を運ぼうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿