2009年3月9日月曜日

予感的中。


おはようございます、㈱ウエダ本社中畑です。 

うちの奥さんが先日こんなことを言っていました。
「転職にはどちらかの理由しかない。それは逃げか卒業か。」
なるほど、そうかもねと思いました。
でも結局逃げても同じ状態になるそうです。
それはその人の「課題」だからクリアするまでは形は違えど同じような状況に置かれるそうです。

就職する時はどうなんでしょうか。
就活を行なっている最中は、居場所が不安定で早く抜け出したいと思う人が多いと思います。
実際「寝られない。」とか「早く終えたい。」という声を聞きます。
でもその場の逃げの気持ちだけだとすれば、居場所を移すだけの就職になると思います。

就活中は自己分析が大事だといわれますが、どうぞ自分の成長を描いて、身をおく環境やその時々にしっかりテーマ性を持ってがんばってください。


自分も今年は人生でかなーり忙しく、課題の多い年になりそうです。既に予感的中

ありがとうございました。
<オフィスプロデュース事業部・中畑孝一>

0 件のコメント:

コメントを投稿