2009年3月31日火曜日

ちゃんちゃんこ

中途入社から、満6年が経過。 
3月31日入社の私は、今日で7年目がスタートします。 

そんな日にブログがあたるのも何かの縁かと。 

昨日のブログに「社会人となってはじめて買ったものは何か?」 
思い出しくても思い出せないですね。 
覚えていることが少しうらやましくも思いました。 

高校生の時にバイトで初めて買ったものが 
確か「ちゃんちゃんこ」を両親にプレゼントした記憶がありますね。 

今考えれば、すごくダサいものですが 
なぜか二人はその冬ずっとダサい格好をしたまま 
過ごしてくれてたように思います。 

初給料の思い出は絶対に記憶に留められるようなものに使ったらいいと思います。 

先日、アルバイトの皆さんがごっそりと卒業しました。 
うれしいやら、さみしいやらいろいろな想いが駆け巡ります。 

彼らの「吸収力」は尋常じゃなく、響けばぐっとのびます。 
いつも負けないぞと思って過ごしています。 

そんな彼らと同じ気持ちの新社会人が明日から 
世の中に、羽ばたいていくんだなっと思いつつ 
そろそろ大人になろうと思う今日このごろでした。 

7年目もどうぞ宜しくです。 

明日は、設計の田中治さんです! 初給料の思い出って何でしょうか? 


サポートチーム 田中信行(@ちゃんちゃんの語源って何だろう?)

0 件のコメント:

コメントを投稿