2009年3月19日木曜日

みんなちがってみんないい


こんにちはウエダ本社松本です。 


突然ですが、

やはり会社での人間関係ってポイントですよね。


新卒採用に来てくれる学生さんは女性もたくさんおられます。

よく、女性が少ないですね。
と気にされる方があります。



私自身あまり気にしたことがありません。

それはなぜって
うちの会社の女性陣がおもろいからです!!


みんなやっているお仕事はばらばらです。
年齢も個性もばらばらです。



いまのブームは NHK朝の連ドラ『だんだん』を昼休みに見ることです。
放送時間12:45~13:00まで集中しています。

男性社員は誰も喋りかけられないほどテレビ画面に集中します。


このまえはお休みの日に
NHK大阪に『だんだん』の収録セットの見学と主演のまなかなさんのライブにも行きました 笑 

他にも

お休みに
プチ旅行も行きますし

ご飯も食べにいきますし

映画も行きますし

セミナーに出かけたりしますし



みんなで話題にできることがあるってとても素敵ですよね。

仕事以外でも付き合えるって素敵ですよね。


みんな控えめを装っていて(秘密)
それでいてとても気がきく、熱い人ばかりです。
それぞれ個性強いですがバランスがとれているように思います。

女性として、社会人として見習うところがたくさんあります。

褒めすぎたけど、嘘ではありません。





みんなたぶんとてもウエダ本社が好きな熱い心を持った人というのが共通点です。


私なりのいきいきと働ける理由です。

うらやましいですか?




では次は、たまに女性陣の数に入れられている
愛されキャラの土本さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿