2009年2月16日月曜日

Do you Kyoto?Do you UEDA?


本日、まもなく2010年採用の一次選考会が開かれようとしています。 


週末の暖かさが春を感じさせるほどの陽気ぶりで、つい桜も開花してしまったようです。
今年は、一体どんな花を咲かせてくれるでしょうか。


4年前の今日、京都議定書が発効されました。

この言葉との出会いは、環境教育CD『ゴーヤで作ろう!グリーンのカーテン』
という映像を京都青果合同株式会社と共同で制作していたときでした。
制作を開始したのが、今から約3年前ほどでした。
当時は、恥ずかしながら、正直ふーんという程度の認識しかありませんでした。

それから、2年後、今度は違う言葉で出会いました。
「Do you Kyoto?」


その後、70周年イベントでもその言葉を競演。
「京都流議定書 Do you Kyoto?Do you Kyotostyle?」


そして、今日、その言葉の誕生日。
そんな日に、新卒採用の選考会が開かれます。

運命的なものを感じてしまうのは私だけでしょうか・・・。

会社は、日々、変化し続けていると思います。
私も変化していかないとついていけないと思っています。
なので、変化していきたいと思っています。
それが私なりの「Do you UEDA?」なのかなっと。

新入社員と一緒に仕事できる日が本当に楽しみです。
さて、どんな刺激をくれる人物が現れるのでしょうか?

春はすぐそこですねぇ。




明日は、設計改め、オフィス最適化が得意の田中治さんです!

サポートチーム 田中信行(@週末は2日間寝込んでました・・・単なる風邪です)

0 件のコメント:

コメントを投稿