2009年2月23日月曜日

くしゃみ連発!


営業サポートの清水です。 

最近は暖かかったり、寒かったりで体調を崩されてはいませんか? 
ウエダ本社では風邪やインフルエンザ予防にマスクをしている人がまだ数人います。 
早く治りますように・・・。 

私は2、3日前から、くしゃみを連発! 
はじめは風邪かな?と思ったのですが、どうやらあの季節がやってきたのです。 
そう!! 花粉です、花粉! 

花粉症とは約20年の付き合いでして、ここ数年はご無沙汰にしてたんですけどね。 
突然の再会でした。 

・・・久しぶり(+_+;)/ 

5年ほど前にコンタクトにしようとした時に、コンタクト装着時に目がかゆくなったらどうするの?とか、 
どうやって掻けばいいの?とか、いろんな心配をしていたら、症状が出なかったんです。 
コンタクトが花粉をブロックしてくれているのでしょうか? 
よくわかりませんが、症状が和らいだことは確かです。 
ひどい時は目を掻きすぎて白目の部分がたるんでしまったこともありましたし。 

そして、鼻づまり。学生の時、鼻に薬を数滴たらすタイミングを間違えて、 
テスト中、鼻水が出っぱなし、思考回路はどんどん低下、そしてボーっとして熱っぽい。 
鼻がすっきり通ったのはテスト終了10分前!急げ!!! なんてことが遠い昔にありました。 

今のところ、症状はくしゃみだけ。 
とりあえずヨーグルトを食べてみよう!効果があるかはわからないけど、身体にもいいですしね。 
社長の岡村もひどい花粉症で、毎年この季節はマスクに鼻声、涙目。 
みなさんはどんな対策をされていますか? 

これからお会いする皆様に笑顔で対応できるよう、なんとか涙と鼻水でぐちゃぐちゃの顔は阻止しないと!! 
と意気込んでいる今日この頃です。 

***営業サポート 清水貞美*** 

0 件のコメント:

コメントを投稿