2009年9月10日木曜日

30歳へのカウントダウン

経営企画室の土本です。

昨日の松本さんのブログに岡村社長の誕生日の写真が載っていましたが、
実はその前日に、僕も誕生日を迎えておりました。

とうとう20代最後の年です(汗)

学生の頃に思い描いていた30歳の自分は、こんなイメージでした。
・専門性を身につけて、自分にしかできない仕事を持っている
・冷静に状況を判断しながら、最善の行動ができる
・大人の余裕を感じさせる生き方をしている
・自分の趣味に充分な投資ができる
・広いマンションに住んで、自分で料理をしたりして生活を楽しんでいる。
・休日はクラシックを聴きながら、静かに自分自身と向き合う。

あの頃の自分にもし声が届くなら、こう叫びたい。
「世の中そんなに甘くないぞっ!」

実際のところ、学生時代と比べて出来るようになったことと言えば・・・
・駄菓子の大人買いができる。(ただし、500円ぐらいまで)
・コンビニの160円ぐらいするおにぎりにビビらない。
・テレビのチャンネル争いで妹に負けない
(正確には、自分の部屋にテレビを置くことで
争いから身を引いただけですが・・・)

・・・理想のイメージとは余りにも程遠いです(泣)
30歳まで残りあと1年、どこまで近づけるか分かりませんが
頑張ってみます!

最後に、誕生日ということで花やお菓子をくれた皆さん、
ありがとうございました!

お菓子はもう全部食べてしまって写真が残っていないのですが、
お花の写真を一枚。


社長のように誕生日パネルは無いけれど(笑)、僕はこれで充分です!

明日は、ついこの間30歳になったばかりの中畑君です。

<経営企画室:土本>

0 件のコメント:

コメントを投稿