2009年9月3日木曜日

ブランド・・・

先日懐かしい人に出会いました。
ウエダに同期で入社して十数年間
共に汗水流しながら仕事をしていた仲間です。

訳あってウエダを離れて十数年
何度か顔を見せてはくれてましたが
ここ数年は年始の賀状の挨拶だけで
ほとんど顔を見る事も無かったんですが

会社の近くに来たからと
立ち寄ってくれました。

昔話と近況報告なんかで
暫く楽しい時間を過ごさせてもらいました。

同期の中でも一番バイタリティーがあって
元気でいつも彼から力をもらっていましたが
少々年齢はとりましたが今も変わらず
元気でやっているようで
少し見習わないと・・改めて感じました

そんな彼がこんな事を言ってました
『京都のブランド力てすごいよ!』
仕事で日本中を廻ってると行く先々で
『会社は京都ですか良いですね・・・』と
大抵そう云われるそうです。

周りから見ればそう感じてもらえる
ところもあるのでしょうか?
長い間ここで生活をしていると
『へっ~そんなもんなんか?』
程度にしか感じていない私がいます。

そういえばはるか昔のお話ですが

建造物に興味があって、時間を見つけては
京都の神社仏閣をうろうろし・・
仏さんの綺麗な姿に見とれ・・

あれから数十年・・
これから季節も良くなるし
あの頃を思い出して
廻ってみようかな・・などと
密かに思い出してます。

【屋上庭園日記】
前回から新たにブログに参加してくれてます
牛島さんが様々紹介をしてくれてますので
そちらを参考にして下さい。
(ほとんど世話は人任せでやってます・・)

明日の担当は田中信行君です

【オフィスプロデュース部 安藤】

0 件のコメント:

コメントを投稿