2009年9月17日木曜日

新複合機!

山下です。

今回紹介商品は、
ウエダの主力商材の一つ「複合機」です。

キャノン製の複合機なのですが、
最近シリーズが一新致しまして、なかなかおもしろい機能が付きました!

ところで「複合機」という言葉ですが、
ちょっと前までは「コピー機」という言い方が一般的だったと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、
現在のコピー機はプリンター、スキャナー、FAXなど、オフィス内でバラバラに合ったOA機器を
複合して一つにになっている事が多いいですよね。

そういう意味で、今回のキャノンのシリーズは、
新たなものを複合化して販売するとのことです。

それは、サーバーです。


ファイルサーバーなのですが、ミラーリング対応(オプション)ですし、
容量も標準で9GB(100GB以上可)ですので、
社内の情報共有には十分なものです。

今は、複合機がオフィス業務の中心的な役割をしていますし、
あり得る話ではありますが、この機能は思いつきそうで思いつかなかったですね。

私もまだ実際、利用した事がないので、
使いかってなどまだ解らないことも多いのですが、
これから他のメーカーの動向も含めて楽しみです。


明日は古谷君です。

0 件のコメント:

コメントを投稿