2009年9月2日水曜日

夏から秋へ

こんにちは ウエダ本社 牛島です。

最近の朝晩はめっきり涼しく、過ごしやすくなりましたね。
弊社の社員の家にある和栗も、もうそろそろ収穫の時期になるのだそうです。
なんだか秋を感じてくる今日この頃。

ウエダ本社の屋上も季節が変わったことをお知らせしてくれています。
夏野菜の勢力が以前より少なくなってきている感じがします。
夏は赤くて丸い実をつけていたトマトも、実をつけることを終えて
今ではトマトが植えてあった一角は更地になっています。
でも、夏は結構楽しませてもらいました。

屋上で取れた野菜たちは収穫後、先着順で社員が持って帰るのですが
お昼の時間に数人で頂く事もあります。
トマトが採れたていた頃はスライスして、同じく屋上で育ったバジルをちりばめて
シンプルにいただいたりしました。


ついでに屋上で実をたくさんつけている頃の若々しい写真も載せておきます。

 

もう今は見れないので、すっかり夏の思い出です。
そういえばプランツラベルに「トマト」と書かなければならないところに
「ミニトマト」と書いて、苗の横にそのラベルを土に挿していた事も思い出しました。
その数時間後、T谷さんに「アレ、ちゃうで~!!!」と注意を受けたのは言うまでもありません。
その他に、突然菜園に小さな「きのこ」が生えた珍事件もあったり
花壇の単なる雑草を大事に育ててしまったりと色んな事がありました。

これから、季節が秋冬に変わっていき、色んなことが待ちうけていると思います
ウエダ本社の屋上で感じることや、その他いろいろ紹介していきたいと思っています。

明日は安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿