2009年9月24日木曜日

モギトリセール

ウエダ本社の牛島です。
先日(9/13に)南丹市の「府民の森ひよし」で開催された
モギトリセールというものに出かけてきました。
これはヨーロッパ風の蚤の市みたいなもので
ガーデン雑貨や生花、アレンジメント、花の苗、
アンティーク家具・雑貨。ハンドメイドの品々を
可愛く改造された車やテントなどで販売されているものです。



この壁のような門をくぐると入場料が発生し1人300円支払います。
この門に入るまでにも、少し店があり楽しめるのですが、
やっぱりここまで来たので門をくぐり中のマーケットへ♪

 


植木鉢やお花、雑貨など、あれやこれやと買い物をしてきました。
車の屋台で本格的なコーヒーやパスタなどの洋食
また、ホットサンドのような軽食などでお腹を満たす事も出来ます。
足がクタクタに疲れましたが楽しいお買い物が出来ました。


次回は11/7(土)・8(日)に開催されるようです。



それと最近のウエダ本社の屋上花壇の花ですが
少しわっさわさに茂ってきました。
みんな自由奔放伸び放題で寝癖の付いた髪のようです。

そこで、先日またまた、社内のガーデナー仲間と切り戻し作業をしました。
少しは綺麗になったかな。
うん、うん。と自己満足で作業終了でした。

そういえば、屋上菜園のサツマイモの蔓、結構延びています↓

 


いつが収穫なのだろう。。。
どんなお芋が出来ているのか、ひそかに心待ちにしています。

次回の社員ブログは安藤さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿