2009年9月30日水曜日

読書の秋

9月も最終日となり、すっかり秋ですね。

秋と言えば・・・何かと楽しい<○○の秋>

私のテーマは<読書の秋>で綴ってみたいと思います。


*======*======*=====*=====*=====*=====*======*======*

十数年ほど前に発行された瀬戸内寂聴著「源氏物語」

発売された当時、思いきって買ってしまいました

まずは「巻一」

とても綺麗な装幀。そして重い・・・。

どうも気軽に読めそうもなく、時間のあるときにゆっくり

読もうと早十年(@_@)

未だ本棚に飾られたまま。

それも一冊だけ。



「源氏物語」は今までに数冊読んだ事があるのですが

時代背景や登場人物の描写が物語としてとても面白く

(普段、恋愛小説は読まないのですが)

作者によっても(訳によって)内容が違ったりするのが

何度読んでも飽きない理由でしょうか。


というような訳で、読みたい気持ちはあるけれど

ずっと手つかずになっているこの一冊。

どうやら全巻文庫本化されているらしいので

まずは文庫本全巻大人買い。

そして今年こそ!

*======*======*=====*=====*=====*=====*======*======*


推理小説とホラー小説なら迷わず大量購入してしまう

綾辻行人の新刊が待ち遠しい藤林でした。


明日は松本さんです☆"

〈ビジネスソリューション部:藤林〉

0 件のコメント:

コメントを投稿