2009年9月16日水曜日

人間ドックを体験して

営業の市村です。

本日人生で初めて、人間ドックを経験しました。(半日ドックですが)

今年で38歳になり、この頃特に、体にガタがきていると感じていましたので、
思い切って、人間ドックに行ってきました。
徹底的に調べて貰う事で自分の体の「見える化」ができ、結構すっきりとした
気持ちになりました。
(どのような結果が出るのかドキドキワクワクしております。)

自動車は義務として車検という定期的な検査もありますし、
コピー機に関しても、定期的な検査で、事前に悪い所をしっかりと調整をしたりします。
(しっかりと調整する事で機械の調子も良くなり、長く使用できるようになるのです。)

では何故人間だけは定期的にしっかりと検査することをあまりしないのでしょうか?
簡単な、健康診断はありますが、何年かに一度は人間ドックのように徹底的に
調べてみるのも良いのではと感じました。

営業でも事務効率の見直しなどの提案をしますが、いい提案をするためには
ユーザーの業務の「見える化」をしなければいけません。
まさに、本日行った「人間ドック」ならず、「会社ドック」をしなければいけません。

私が、人間ドックに行ったのは悪いところを徹底的に治したいという気持ちがあったからです。
ウエダの仕事はお客様の業務を治す事で幸せを与える事だと思いますので
これからは積極的に「会社ドック」しませんか?と営業活動を行なっていきたいと思います。

皆さんも、人間ドックに行くようにされたらどうでしょうか?
結構いいものですよ!!

明日は、山下君です。
よろしく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿