2009年9月18日金曜日

一期一会

いつも社員ブログを見て頂いている皆様、こんにちは古谷です。

昨日は、ウエダ本社インターンシップが開催されました。たくさんの学生さんにご参加いただいたのですが、
私も大学3回生の夏休みに2週間、営業を体験すべく、インターンシップに参加しました。

思い出しますと、営業の方にくっ付いていただけの2週間だったな、と恥ずかしく思うのですが、
それでも名刺の渡し方や、商談に同席させていただいたり、当時3回生だった私にとっては、
大変貴重な体験になりました。(そんなに好んで飲んでいなかったコーヒーも飲めるようになりましたし…笑)

また社会人になってからですが、インターンシップ先の営業の方とバッタリと駅でお会いしたりと、縁も感じました。

ウエダ本社では、先月もインターンシップを開催しましたし、今回も多くの学生さんにお会いしたりと、
私も貴重な経験をさせていただいております。そして、初対面のメンバー同士で課題に向き合っていらっしゃる
姿勢は、仕事上においても常にもっていなければならない感覚だと感じましたし、ちょっとしたことから、
ビジネスのアイデアやヒントに生まれ変わるのではないかと思います。

ウエダ本社を少しでも知っていただいた学生さんと、今後、どこかでお会いすることもあると思いますので、
その際は気軽に声をかけて下さいね!!

次回の社員ブログは牛島さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿