2009年9月28日月曜日

経験こそが・・・

自宅にてはじめてゴーヤを育てたこの夏。

残念ながら、ひとつも実ることなくシーズンを終えた。

北向きの我が家は日照条件がいいとはいえない。

実は連休中に片付けようと思っていた日に花が咲いた。

最後の花も雄花で、あえなく終了。



プランターで出来ることにこだわり育ててきた。

プチトマト、しその葉、ねぎ、バジル、そら豆、etc…

昨日、土を全てひっくり返してみた。

するとその土の中にも生物は潜んでいた。

限られた範囲ではあるが、3年前に近くのホームセンターで

購入した土も弱っているのだろう。

来年は土の改良から取り組んでみようかなと思う。



どんなことでも経験が大切と思った。

今まで正直興味などなかったが、プランターでも

いろんなものが出来る。

経験こそが、次へのステップにつながる。

来年は、きゅうりに挑戦してみようかな。





明日は、ファシリティマネジメント部の田中治さんです!
OfficePortチーム 田中信行(@ハーフマラソン出場まで、あと32日!両膝痛で休憩中)

0 件のコメント:

コメントを投稿