2011年3月28日月曜日

あれから1年

経営企画室の土本です。

まもなく4月になりますが、朝晩の冷たい風を身に受けながら、まだ冬が終わっていないことを思い知らされる毎日です。

さて、4月と言えば色々と節目になる時期ですが、会社のことで節目と言えば、やはり新入社員を迎えるタイミングということでしょうか。

去年はウエダ本社にとって約10年ぶりとなる新卒採用を行いましたが、受け入れる側の我々も初めてのことばかりで、手間がかかった分だけ自分達にとっても非常に良い経験になったように思います。

1年前に入社した3名の新入社員が日々努力している姿を見ていると、自分達にとっても大いに刺激になると同時に、先輩社員として伝えてあげられることとは一体何なのかを問いかけられているようにも感じます。

あれから早1年、この4月からまた新しく2名の新入社員を迎えます。

後輩達が増えるに連れて、自分達の果たすべき役割と責任が大きくなっていく。

それに伴って自分自身も成長していかなければならないのですが、なかなか思うように成長できていないので、せめてダメなところは反面教師として後輩達の成長を後押ししたいと思います。。。

明日のブログは、去年の新入社員で、この1年間すごーく成長した田中彩美さんです!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿